2017灯明まつりの現場から(9)

今年のテーマは、「世界遺産めぐり」
そのメインの作品となる河原橋西側ゾーンです。
ちょっとずつ見えてきましたね!
a0212754_12324906.jpg
a0212754_12325287.jpg
a0212754_12325541.jpg

[PR]
# by aritakouku | 2017-09-23 12:32

2017灯明まつりの現場から(8)

なんだか、今年は作業の進み具合が早い感じ♪
毎年欠かさず参加してくれるベテランさんが増え、
段取りがスムーズになってますね。

どんな地上絵が現れるのか楽しみですね!
a0212754_12261281.jpg
a0212754_12261607.jpg
a0212754_12261934.jpg

[PR]
# by aritakouku | 2017-09-23 12:25

2017灯明まつりの現場から(7)

河原公園では出店の準備が始まっています。
みんなが頼りにしているのは、電気屋の大山さん。
町内のソフトボールチーム(次郎丸ドリームスのD)の帽子を被って、仕事をしてくださるお茶目な職人さんです♪
a0212754_12163971.jpg
a0212754_12164245.jpg
a0212754_12164593.jpg

[PR]
# by aritakouku | 2017-09-23 12:15

2017灯明まつりの現場から(6)

全部で7色の紙袋に、砂を詰めていきます。
そのとき、ペットボトルを使って、
くしゃくしゃにするところがポイント!

地面がカラフルな灯明で埋められていきます。
a0212754_12101738.jpg
a0212754_12294687.jpg
a0212754_12301105.jpg


[PR]
# by aritakouku | 2017-09-23 12:09

2017灯明まつりの現場から(5)

「あんた久しぶりやねぇ」
「しばらく顔見らんやったけど元気やったね?」
「この日にあわせて身体つくってきたばい」
「毎年このまつりで顔を見るねぇ」

なんて声が聞こえます。

毎年この日を楽しみに待ってくださる方がいます。
みんなで一緒にワイワイ作業ができるこの日を。

このために、まつりをやっているのかな。
a0212754_10204681.jpg
a0212754_10205191.jpg
a0212754_12245588.jpg

[PR]
# by aritakouku | 2017-09-23 10:19


2017.9.23夜、室見川河川敷に2万個の灯明アートが広がります。福岡市早良区有田校区のまちづくりとして始め、今年で15回目。校区ぐるみの準備や会議の様子をお伝えします。 有田校区まちづくり実行委員会


by aritakouku

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

検索

その他のジャンル