<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【明日開催】あじさい通り剪定作業

明日7/1(日)朝9時から、あじさい通りの剪定作業を行います。
お近くの方は、ぜひ参加してくださいね。
希望者には、その場であじさいの切花もプレゼント。
場所は、次郎丸4丁目南端。福岡医療短大の北側です。
もちろん30分だけの参加も歓迎、無理ない範囲でサポートをお願いします。
あじさい通りを、みんなで支えていきましょう!
a0212754_10412237.jpg

[PR]
by aritakouku | 2012-06-30 10:29 | 活動・情報発信

<PP資料公開>第11回を写真で振り返り

a0212754_23594685.jpg
a0212754_23595210.jpg
a0212754_00025.jpg
a0212754_001636.jpg
a0212754_004822.jpg
a0212754_005654.jpg
a0212754_01539.jpg
a0212754_011341.jpg
a0212754_01522.jpg
a0212754_023842.jpg
a0212754_025054.jpg
a0212754_03255.jpg
a0212754_031757.jpg

[PR]
by aritakouku | 2012-06-17 00:03 | 実行委員会

<PP資料公開>室見川灯明まつりの概要と大事なこと

a0212754_23552440.jpg
a0212754_23575219.jpg
a0212754_23581242.jpg
a0212754_23582539.jpg

[PR]
by aritakouku | 2012-06-16 23:58 | 実行委員会

<PP資料公開>あじさい通りについて

a0212754_2353299.jpg
a0212754_23534052.jpg
a0212754_23534410.jpg

[PR]
by aritakouku | 2012-06-16 23:54 | 実行委員会

2012.6.16 第1回有田校区まちづくり実行委員会

19時半から有田公民館にて、今年度最初のまちづくり実行委員会が開かれました。
まず、決算報告や予算計画、組織体制、規約改正、水辺のまちづくり事業の報告がありました。
続いて、いよいよ本日の本題に入ります。

本日参加の実行委員のみなさんのなかには、灯明まつり初参加の方もいらっしゃるということで、
パワーポイントを使って、写真を中心に、昨年の灯明まつりの振り返りを行いました。
そして、灯明まつりの基本的な考え方、大事にしたいことの共有、確認を行いました。

続いて、今年、第12回のテーマ(案)の発表を行いました。
「室見川から宇宙へ ~震災復興 夜空への祈り~」

金環日食、小惑星イトカワ探査機「はやぶさ」、日本人宇宙飛行士の活躍、映画「宇宙兄弟」の公開など、
昨今、「宇宙」や「夜空」について、静かなブームとなっています。
その動きに加え、昨年から引き続き、忘れてはならない「震災復興」を掛け合わせたテーマとしました。

本日の会議では、協力者(特にこどもを持つお母さん方)の労力負担の軽減や、
出店に関連したトラブルへの対処、灯明まつりの規模やエリアに関するご意見も多数いただきました。
すべて一度に解決することは難しいですが、みなさんの知恵と前向きな気持ちで、ひとつずつクリアし、
関わってくださったすべての方が、「参加して楽しかった!」と言ってもらえることを目指したいと思います。
a0212754_23292574.jpg
a0212754_23293899.jpg
a0212754_23294961.jpg
a0212754_23295710.jpg

[PR]
by aritakouku | 2012-06-16 23:49 | 実行委員会

4丁目のあじさい通りが見頃です!

a0212754_194235.jpg
a0212754_1945011.jpg
a0212754_1952211.jpg
a0212754_1953771.jpg

[PR]
by aritakouku | 2012-06-12 19:06 | 活動・情報発信

2012年初の企画部局ミーティング

2012年、第12回室見川灯明まつりが始動しました!

みんなで、楽しく楽しくアイデア出しを行ってます! まちづくりは、まず楽しくなくちゃね。
参加してくださった校区のみなさんが、「関わってよかった!」と思えるまつりをぜひ実現しましょ。

校区には、いろんな方々がいてくださいます。みなさんが校区の宝。まさに人材=人財。
ひとりひとりの得意技を持ち寄って、それを掛け合わせたら、すごいまつりになりますよ!

今日まとめたアイデアをぜひ実現しましょうね!きっと素晴らしいまつりになりますよ!
a0212754_23123769.jpg

[PR]
by aritakouku | 2012-06-02 20:36 | 企画部会・勉強会


2016.9.24夜、室見川河川敷に2万個の灯明アートが広がります。福岡市早良区有田校区のまちづくりとして始め、今年で15回目。校区ぐるみの準備や会議の様子をお伝えします。 有田校区まちづくり実行委員会


by aritakouku

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

検索

その他のジャンル